をたくのエコ道
エコ…それはエコロジー&エコノミー。 マニアックな生活の中に、ロハスへの道があったりなかったり。
プロフィール

のわーる

Author:のわーる
オタクはエコとは無関係と誤解していませんか?プリウスでギネス級の低燃費記録を樹立する、ロハスなオタクも中にはいるものです。環境に配慮しつつわが道を突っ走る変わった奴です。


リラックマのキイロイトリが好きです。車内に特大を、玄関に大を飼っています。クマの方は割とどうでも良かったり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索

Total Hits SINCE 20051214


現在の閲覧者数:

ご一緒に参加しませんか?

チーム・マイナス6%

携帯はこちらからどうぞ♪

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
クレーム
今日も朝から電話を任されていました。
先日もやっていたので、ある程度はこなせていたんですけどね。


とあるお客から納期はいつになるのかと連絡があり、
調べてみると発注先からの納品が遅れに遅れているではありませんか。
仕方ないのでお客にはその旨の連絡をした・・・んですけどね。
納期は守れと言われても、ものがないのにどうしろと。
ぐちぐちぐちといやみを言われ、ブチ切れ寸前でしたが、
さすがにやるとクビになるので、なんとかこらえました。


そもそも、こちらは発注先の提示した納期をお客に案内したのに、
どうしてこちらが謝ってばかりなんでしょうか。
それ以前に、納期も守れない会社の製品を取り扱っている時点で、
何かおかしいと思うんですけどね・・・。


隣では僕を指導してくれるはずの人が、周りの人と楽しそうにおしゃべり。
・・・これ、指導っていうより丸投げなんじゃ?
結局、納期最優先だそうで、代替商品に交換・差額返金ということで
なんとかおさまりましたが、その後の手続きがわからないのに、
周りの人々は全く気にせずにおしゃべりおしゃべり。
お陰で1時間半もダラダラと残業するハメに。


人生で、これほどまでに屈辱を受けたのは初めてでした。
怒りを出さないようにしつつも、恐らく顔には相当出ていました。
できない人は去っていくって、当たり前でしょ。
その後のフォローも何もないんですから・・・。


なんだか、何もかもぶち壊したい。どうでもいいと思いたい。
この怒りの矛先は、いったいどこに向ければ。
やり場のない感情を我慢して、切り抜ける術を身につけることが、
そんなくだらないことが大人になるということなのでしょうか。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecokeeper.blog41.fc2.com/tb.php/245-b5a0963c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。