をたくのエコ道
エコ…それはエコロジー&エコノミー。 マニアックな生活の中に、ロハスへの道があったりなかったり。
プロフィール

のわーる

Author:のわーる
オタクはエコとは無関係と誤解していませんか?プリウスでギネス級の低燃費記録を樹立する、ロハスなオタクも中にはいるものです。環境に配慮しつつわが道を突っ走る変わった奴です。


リラックマのキイロイトリが好きです。車内に特大を、玄関に大を飼っています。クマの方は割とどうでも良かったり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索

Total Hits SINCE 20051214


現在の閲覧者数:

ご一緒に参加しませんか?

チーム・マイナス6%

携帯はこちらからどうぞ♪

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
春の天気は変わりやすい
3連休初日、高速をぶっ飛ばして恋人と会ってきました。
実に1ヶ月ぶりです・・・。


こんなに会っていなかったのは初めてだったので、
どう声をかけようかと思っていましたが、
あちらが普通に手を振ってきたので、こっちもニコニコ。
午前中に髪を切ってきたらしく、若干短くなっていました。
なんとなく、大人の雰囲気を感じるのは、社会人になったせいでしょうか。


とりあえず、本屋に行きたい~ということだったので、
近くのツタヤに連れて行き、まずはお買い物。
ドラゴンマガジンが欲しかったみたいです。
その後は近くのファミレスで食事をしながら、
研修中のことなどを、お互いに色々と話しました。
ああ、向こうも頑張っているんだな~と。
大変そうですが、元気そうで何よりでした。
あまり詳しいことを書くと、あとで大目玉を食らいそうなので、
この日のことは二人の思い出として大切にしまっておきます。
短い時間でしたが、深い幸せを感じた1日でした。


日曜日・・・例によって物置のお掃除です。
この日もゴミ袋7つ分のゴミをまとめました。
もちろん、体中ほこりまみれになりながら。
でも、前日にたっぷりと幸せを感じられたので、
さほど苦痛ではありませんでした。


問題は、月曜日。
この日は軽く不調をきたしていたTVが修理からあがってきたので、
実家の部屋に設置していたのですよ。
大量のカオス配線を処理しながらやっていたので、
実に8時間近くもかかってしまいました・・・。
古いTVはアパートの部屋に持って行きました。


さて・・・ちゃんと直っているかな~と電源を入れると、
一応、大丈夫っぽいです。ビデオ入力も問題なし。
軽く気晴らしにゲームでもしようと、入力を切り替え・・・
られているのか、変えられないのか、よくわからない。


入力表示は切り替わるのに、画面は同じ画面のまま。
?と思い、主電源を落として再起動しようとすると・・・。
今度は警告音と共に電源ランプが点滅し、
以降、再起動することはありませんでした。


さて・・・松○電器に文句でも言うかと思い、
電話をかけてみるも、受付時間終了・・・とのこと。
さすがに例のクレームのお客さんのことを思い出しましたね。
修理前は調子が悪くも普通に使えていたのに、
修理から上がってきてみれば、完全に故障・・・???
GW期間中は録りためた番組を見ようと思っていたのに、
なんですか・・・この仕打ちは・・・。


仕方ないので修理受付ではなく、別の部署に連絡をし、
対応を待つことになりました。
本日、実家に修理担当の方がいらして、
「交換した部品が故障していたようです。
 部品があれば翌日に、無ければ休み明けに修理します。」
とのことでした。故障した部品なんか使うなっての・・・。
信頼していたメーカーなだけに、実に残念な対応でした。


明日はいいことありますように・・・。

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

TOP
この記事に対するコメント

彼女に会えてよかったねぇ~。ファイト社会人。
陰ながら彼女との事、応援してますよ(^^♪
【2007/05/02 21:34】 URL | 名無しさん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecokeeper.blog41.fc2.com/tb.php/247-f4f7b470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。