をたくのエコ道
エコ…それはエコロジー&エコノミー。 マニアックな生活の中に、ロハスへの道があったりなかったり。
プロフィール

のわーる

Author:のわーる
オタクはエコとは無関係と誤解していませんか?プリウスでギネス級の低燃費記録を樹立する、ロハスなオタクも中にはいるものです。環境に配慮しつつわが道を突っ走る変わった奴です。


リラックマのキイロイトリが好きです。車内に特大を、玄関に大を飼っています。クマの方は割とどうでも良かったり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索

Total Hits SINCE 20051214


現在の閲覧者数:

ご一緒に参加しませんか?

チーム・マイナス6%

携帯はこちらからどうぞ♪

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
初仕事
1ヶ月超の研修が終わり、今日は晴れて本配属となりました!
1日目の業務内容は・・・まっさなら新品PCを仕事で使えるようにしろ。


・・・はぁ??


あの・・・モニターってどこにあるのでしょうか?
マウスもキーボードも無いみたいですが・・・。
PC本体だけ新品で、残りは粗悪な中古品ですか・・・そうですか。
放置されていたモニターを接続しても画面映りません。
故障したモニターなんか、とっととリサイクルして下さい!
2台連続でハズレを引いてしまいました。


え、何でこのPC、Office入っていないんですか?
Accessが使えないと仕事になりませんけど?
むしろWindowsUpDateすらされていないんですけど?
月曜日はMicrosoftのサーバーが混むからアップデートしにくい?
渡されたOffice2000ですが、SR1すら入っていないみたいですけど?
SR1とSR3入れて、セキュリティアップデート行わなきゃきけないのに?


3時間後、基本設定おわりましたーって、Accessが動きません!
サーバーに接続できないことに悪戦苦闘すること1時間。
本社のIT部の方にリモート操作してもらって解決って、接続できません!
接続できるまでに1時間。あとは放置して下さい?
・・・って、操作している本人から電話が来ましたよ?
え?既に入っていたソフトのCDを入れて下さい?
インストールされているのに、設定が失敗していた?
だったら最初からゴミ箱1個のデスクトップで下さいよ。


結局、夕方になるまでPCの設定と、手垢と埃で真っ黒になっていた、
使い古しのキーボードとモニターを新品同様に掃除して、業務終了
・・・させてくれませんでした。1時間半の残業です。
初仕事は・・・なんとも・・・言いがたい一日でした。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

TOP
この記事に対するコメント

お疲れ様です。
そちらには自分専用をくみ上げるという作業もあるのですね
私らのところには無いものです。
なんかとってもすごいことになっていますね・・・・。
私は今日はじめてプライムを売りました
【2007/05/15 01:29】 URL | とわ #- [ 編集]


いやぁ、多分こんなのは僕が初めてでしょーね・・・。
たまたま空いているPCが無かったので、セレロンのプライムを頂きましたが、
まさか何も設定されてないとは・・・いやはや、参りました(汗
【2007/05/15 21:20】 URL | のわーる #c4DmjxtY [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecokeeper.blog41.fc2.com/tb.php/255-455d5894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
