をたくのエコ道
エコ…それはエコロジー&エコノミー。 マニアックな生活の中に、ロハスへの道があったりなかったり。
プロフィール

のわーる

Author:のわーる
オタクはエコとは無関係と誤解していませんか?プリウスでギネス級の低燃費記録を樹立する、ロハスなオタクも中にはいるものです。環境に配慮しつつわが道を突っ走る変わった奴です。


リラックマのキイロイトリが好きです。車内に特大を、玄関に大を飼っています。クマの方は割とどうでも良かったり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索

Total Hits SINCE 20051214


現在の閲覧者数:

ご一緒に参加しませんか?

チーム・マイナス6%

携帯はこちらからどうぞ♪

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
うるおい
お金を貯めることの本質って、なんなのでしょうか。
欲しいものを買う。美味しいものを食べる。遊びに使う。
社会人になって仕事をする上で、確実につきまとうのはストレスです。


仕事内容は書けませんが、この1週間同じことの繰り返しで、
冗談抜きにストレスがたまっています・・・。
このIT時代に人間の手でやるべき仕事じゃないからなおさら。
システムが改良でどうにかならなくなったら、
ゼロから組みなおすぐらいの勢いは無いのでしょうか。
自分にその力が無いのと、会社の方針に嫌気がさしています。


正直に言って、お金があっても使う機にならないんですよ。
全部、無駄なことに思えて仕方が無い。
美味しいものを食べることも、ギャンブルをすることも、
CDを買うことも、ドライブすることも、映画を見ることも、
酒を飲むことも、全部、どうでもいいことばかりです。
一人だと全てが虚しく、くだらないことに思えてくるのです。
ストレス解消どころか、逆にストレスが溜まっていきます。


平日は否応無しに仕事に行き、帰宅後は必要なことをして寝る。
土日は何もすることがないと恋人のことを思い出してつらくなるので、
重労働ばかりして自分を誤魔化す。快楽といえば、金を貯めること。
口座管理ソフトに表示される数字が大きくなることに、快感を覚えています。
使う予定が無い金ほど、無駄なものは無いというのに。


きっと、潤いというものが存在しないんでしょう。
どんなことをしても満足しないし、すぐに冷めてしまう。
熱く、狂おしいぐらいに夢中になれるのは、恋人といる時だけ。
それが叶わぬ週末は、狂ったように仕事をするだけなのです・・・。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

TOP
この記事に対するコメント

禁断症状が出てるなぁ~~
たまには、エネルギー補給のため?にも、充電しといた方がいいぞ!
って、週末は会いに行ってないんかい!どうした?
【2007/05/19 22:02】 URL | shade #uZ4ICUpk [ 編集]


やほーい。久しぶりw
いやぁ、俺は週末はいつでも会いに行きたいところなんだけど、
向こうの都合がなかなか合わなくて・・・。
最近は倒壊寸前のボロ物置の片付けに追われてるw
金属スクラップが数百キロ出てきたよwww
【2007/05/19 22:45】 URL | のわーる #c4DmjxtY [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecokeeper.blog41.fc2.com/tb.php/257-ba1615cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
