をたくのエコ道
エコ…それはエコロジー&エコノミー。 マニアックな生活の中に、ロハスへの道があったりなかったり。
プロフィール

のわーる

Author:のわーる
オタクはエコとは無関係と誤解していませんか?プリウスでギネス級の低燃費記録を樹立する、ロハスなオタクも中にはいるものです。環境に配慮しつつわが道を突っ走る変わった奴です。


リラックマのキイロイトリが好きです。車内に特大を、玄関に大を飼っています。クマの方は割とどうでも良かったり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索

Total Hits SINCE 20051214


現在の閲覧者数:

ご一緒に参加しませんか?

チーム・マイナス6%

携帯はこちらからどうぞ♪

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
ぷっつんしてみていい?
昨日、やってはならないことをやってしまいました。
恋人に散々愚痴った挙句、怒らせたみたいです。
ほんと、どうしようもないぐらいバカですわ。


一晩寝てちょっとスッキリして、もう少し頑張ってみようと今日も出社。
午前中だけで115件クリアー。時間にして2時間半。
プロのペースの90%ってところでしょうか。
いつもなら間違いをバンバン指摘してくる部署も、
今日は朝から黙ったままです。ミスがないと、早くなるもんですね。


午後、このペースでいけば早めに終われるかな~と思っていた矢先、
間違いの指摘が来てしまいました。
納期の設定を間違えていたというものなんですが、
どこまでがスピード出荷できるのか、
どこからがNGなのかその境界線がよくわかりません。
時間がかかるのにスピード対応で依頼してしまったがために、
ちょっとややこしいことになってしまったみたいです。


僕の上司からはわからないことはAさん(古株バイト)に
聞くようにと言われていたので、指示を仰ぐと、めっちゃ不機嫌です。
対応完了後、謝罪する旨のメッセンジャーを入れると、
○○さん(自分)、私に送っても無駄ですよ!と。


・・・


それまで楽しそうにおしゃべりしていたバイトさん達も、
一斉に黙ってしまいました。空気が凍りついたいうやつですね。
何で謝っているのにそんなこと言われなきゃならないんでしょーか。
意味わかんね・・・。


以前、別のバイトさんが明らかに無駄な作業をしている時に、
僕が効率良い方法で作業していたことがあります。
その時、商品を集めたら席に戻るでしょ?邪魔なんだけどと言われまして。
一歩も動かないで棚から回収できるいくつかの商品を、
顧客ごとにわざわざ数歩離れた棚に毎回取りに行くより、
伝票とかごをまとめて、一気に回収した方が明らかに早いのに。
一通り説明すると、ふてくされたような顔で、じゃあそうして下さいと。
邪魔に感じるのは、さ、あなたにお肉がつきすぎているからでしょ?w


僕、どうも中年代の女性にことごとく嫌われる傾向があるみたいです。
別に間違ったことはしていないとは思うんですけどね。
そんなに失礼に感じたってことなんでしょうか。
ああ・・・もうなんか、どうでもいいや。


新卒なんか採用しないで、バイトを正社員化しろって。
そういえば正式配属された初日、新卒ほど使えない奴はいないんでって、
バイト全員の前で上司に言われましたっけ。
使えない奴を正社員に採用して、何の意味があるのよ、ほんと。
職場の歪んだ人間関係に、ことごとく嫌気がさした一日でした。

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

TOP
この記事に対するコメント

なんだか…。あなたのいる部署がゆがんでいると。私も思えてしまいます。
クレドに基き行動してて問題はないはずです。
だって会社のトップの決定なんですから
クレドはそういうものでしょう?そう書いてあるでしょう?

だから貴方は正しいと私は思います。
【2007/05/31 00:53】 URL | とわ #- [ 編集]


まぁ、バイトさんが多いですから。
基礎的な研修すらも受けたことが無い人もいるでしょう。
うちの部署の人間関係はチョー複雑ですよ。
2人そろって悩みまくってます。
【2007/05/31 20:42】 URL | のわーる #c4DmjxtY [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecokeeper.blog41.fc2.com/tb.php/263-214ad21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
