をたくのエコ道
エコ…それはエコロジー&エコノミー。 マニアックな生活の中に、ロハスへの道があったりなかったり。
プロフィール

のわーる

Author:のわーる
オタクはエコとは無関係と誤解していませんか?プリウスでギネス級の低燃費記録を樹立する、ロハスなオタクも中にはいるものです。環境に配慮しつつわが道を突っ走る変わった奴です。


リラックマのキイロイトリが好きです。車内に特大を、玄関に大を飼っています。クマの方は割とどうでも良かったり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索

Total Hits SINCE 20051214


現在の閲覧者数:

ご一緒に参加しませんか?

チーム・マイナス6%

携帯はこちらからどうぞ♪

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
質問
上司の真隣の席で、世間話なんかできませんね。
部長の目の前の席でもあるし。
休憩時間もバラバラ、仕事が終わる時刻もバラバラ。
同じ部署の同期とも全く話せていません。


そもそもルーチンワークなので話しかける必要もないわけですし、
結局のことろ、限界が来るのは時間の問題というわけですね。
転職したら負け組、しなかったらストレス地獄。
社会人って、日々こんな強烈な生活してるんですね。
すごいです。ほんと、尊敬に値します。
僕はそろそろ限界っぽいです。
いつブチッといくか、わかりません。


昔から強烈なストレスがかかると肋間神経痛が出て、
胸の辺りが締め付けられる痛みに襲われますが、
今週、それが3・4回ありました。
本当の病気だったらイエロー信号ですね。
ころっと死ねればどんだけ楽になるんだろう・・・


恋人からは謙虚さや遠慮が致命的に足りないと言われますが、
今までやってきたこと全て、大勢の人に迷惑かけていたってことですよね。
サークルも、個人の研究も、卒論も、何もかも。
迷惑かけて気がつかずに、成果だけ出して浮かれてたんですね。
今までやった片付けだって、どうでもいいことじゃないですか。
金出して業者にやらせれば、家族に迷惑かけなかったし。
やべぇ・・・なにこの社会悪。ほんと存在価値あるの?


こんなこと書くと、極端なんだって言われそうですが、
その加減というものがわからないんですよ。
どこまでが遠慮なのか。どこからがやりすぎなのか。
引っ込むだけ引っ込んで何もできなかったら、
それこそ本末転倒となってしまうと思うのですが、
やっぱり普通の考え方じゃないのでしょうか。


教えて下さい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

TOP
この記事に対するコメント

あきが、昔勤めていた会社は。仲間意識が強くてチームワークがありました。 同期とともに頑張っていたけれど。どこかで、同期と言っても
仕事上は敵でもありました。 区別が難しかった・・・。
だから、本当に腹を割れなかったです(笑)
もしかしたら、職場の環境がのわーるに合わないのでは?
仕事って毎日、ルーティンワークです。その中で、自分のやりがいを見つけられると楽しいんだよねぇ~。 今、工場で働いているけれど。私にあっているように思います。 きっと、人それぞれなんだろうなぁ~
【2007/06/02 23:35】 URL | 名無しさん #- [ 編集]


この日記と同じことを
信頼できるカウンセラーやお医者に話してみると良いですね。
かなり違います。
間違っていませんよ
のわーるは間違ったことを言っているとは私は思いません。
私の部署は動機も多いしコミュニケーションをとらないと引継ぎすら円滑行かないことで、上司にもわかるように改善点仕事の報告などいろいろするわけなので、環境はだいぶ違ってきますが

のわーるのストレスは痛いほど伝わってくるし、考え方極端と言っていますが。そこまでのストレスを受けたら自分が悪いと感じてしまうのかもしれません。
でも、あなたは悪いことしてないですよ。きちんと仕事をしています。文句を言われることはしていないはずです。
仕事に関して文句を言われるようであれば、どこがどうだめなのか
理由だててきちんと説明させるべきなのです。

うちの部署ではイヤでも言われます理由だててきちんと説明されます。
どうでしょう

否定されたらそれの理由を説明させるのは
【2007/06/03 02:17】 URL | とわ #- [ 編集]


五月病?
そんなときは、携帯電話の如く、充電が必要っすよ!
車を飛ばせば、4時間くらい?で逢えるんだろ~~~
【2007/06/09 08:29】 URL | shade #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecokeeper.blog41.fc2.com/tb.php/273-455a0699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
