をたくのエコ道
エコ…それはエコロジー&エコノミー。 マニアックな生活の中に、ロハスへの道があったりなかったり。
プロフィール

のわーる

Author:のわーる
オタクはエコとは無関係と誤解していませんか?プリウスでギネス級の低燃費記録を樹立する、ロハスなオタクも中にはいるものです。環境に配慮しつつわが道を突っ走る変わった奴です。


リラックマのキイロイトリが好きです。車内に特大を、玄関に大を飼っています。クマの方は割とどうでも良かったり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索

Total Hits SINCE 20051214


現在の閲覧者数:

ご一緒に参加しませんか?

チーム・マイナス6%

携帯はこちらからどうぞ♪

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
近況
あれから10日。
風邪も結膜炎も全く治る気配を見せてくれません。
原因は間違いなくストレスにあると思うのですが、
なかなかこう・・・考え方を変えるというのは難しいです・・・。


毎日毎日、電車の中、仕事中、家にいるときも、
頭の中にあるのは大切な恋人のことばかり。
残業代もろくに出ず、薄給だというのに、
毎日2時間以上残業して一生懸命働いている彼女のことを。


【何かお手伝いできることないですか?】


仕事で手が空いた時や、定時が過ぎると上司にこう聞くそうです。
仕事が楽しいのか、もっと自分を高めたいのか、
新入社員として当たり前のことをしているのか、
今の僕にはよくわかりません・・・。


そんな彼女のことが、僕はすごく羨ましい。
直向に頑張っている姿を見るたびに、どんどん大人になっていくのがわかります。
精神的にも、外面的にも、大学時代とは比べ物にないぐらいに。


僕は・・・多分、何も変わっていません。
変わったといえば、ネガティブ思考が強くなったこと。
入社直後は色々やりたいこともあったし、研修も楽しかったです。
上司の一言で、何もかも崩れ去ってしまいましたが。


上司曰く、今の部署のバイトさん達がやっている仕事は、
本来、システム的に自動で対応できる仕事らしいです。
僕はバイトさん達よりも簡単な仕事を、
毎日毎日、何百回と繰り返し同じことをしているばかり。
隣の別部署の同期の方は、どんどん新しいことを覚えていっているのに、
どうして僕だけこんなことを・・・と、いつも考えてしまいます。
彼女や同期の方は、例え別の会社に行ってもスキルを活かせるでしょう。


じゃあ・・・僕は?
マウスとキーボを特に考えることなく、機械の様に動かしているだけで、
一体何のスキルが身につくというのでしょうか。
もちろん、恋人のように自分から動けば状況も変わるかも知れません。
でも、結局動いたところで、今の時代にそぐわない仕事をさせられるのだったら、
結局・・・今とあまり変わりないんじゃないかと思ってしまうんです。


前向きに考えようとしても、結局元に戻る日々が続いています。
どこでこの悪循環を断ち切るか・・・。
恋人の暖かい笑顔を見続けたいので、死ぬことは多分ないでしょう。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecokeeper.blog41.fc2.com/tb.php/277-ae724a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
