をたくのエコ道
エコ…それはエコロジー&エコノミー。 マニアックな生活の中に、ロハスへの道があったりなかったり。
プロフィール

のわーる

Author:のわーる
オタクはエコとは無関係と誤解していませんか?プリウスでギネス級の低燃費記録を樹立する、ロハスなオタクも中にはいるものです。環境に配慮しつつわが道を突っ走る変わった奴です。


リラックマのキイロイトリが好きです。車内に特大を、玄関に大を飼っています。クマの方は割とどうでも良かったり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索

Total Hits SINCE 20051214


現在の閲覧者数:

ご一緒に参加しませんか?

チーム・マイナス6%

携帯はこちらからどうぞ♪

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
うつ病
風邪でもないのに咳が止まらず、いやなことを思い出すと
発作的に咳が出るのが2週間以上も続いていたので、
火曜日、神経科に行ってきました。


厚木の某心療内科とは違い、細かいところまで良く聞いて下さり、
病名も隠さずに教えてくれました。


【うつ病】だそうです。


うつ病になると、楽しいことも楽しくなくなる。
肌の調子が悪くなる。ニキビができやすくなる。
食欲が無くなる。どんどん暗い方へ考えるようになる。
風邪でもないのに咳が出たり、体の調子が悪くなる。
笑い事じゃないですが、全部当てはまってました。


ある程度はストレスから来るものだと思って我慢していましたが、
月曜日、上司から休みが土日じゃなくなる、
これからは定時に近くに帰ることは難しくなると伝えられまして。
ついに限界を超えてしまったみたいです。
夜、激しく咳き込んで全く眠れない状態になってしまいました。
医者からは1ヶ月の静養と休暇が必要との診断書を頂きました。


職場の人間関係や仕事内容、家族との距離感の問題。
土日休みじゃなくなる=恋人に会えなくなる。
定時に帰れなくなる=家族との団欒が全く持てなくなる。
正直、今の会社に勤めている理由が全てなくなりました。
明日、きっちりとけじめつけてきます。


応援して下さった皆様、ありがとうございました。
期待を裏切る結果になって、本当に申し訳ないです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TOP
この記事に対するコメント

辞めてしまわれたのでしょうか?
部署が遠くてあまり会えたりも出来ていませんでしたが
私も最近うつの症状が重く仕事を早退したりとかなり多いです
信頼できる医者にも行き薬ももらって今は何とか仕事をしてます。
たまに仕事中につらくなることもあります。

頑張れなんていいません。
無理をしろとも言いません
ただ
自分を大事に



【2007/07/15 21:13】 URL | とわ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecokeeper.blog41.fc2.com/tb.php/281-34f239d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
