をたくのエコ道
エコ…それはエコロジー&エコノミー。 マニアックな生活の中に、ロハスへの道があったりなかったり。
プロフィール

のわーる

Author:のわーる
オタクはエコとは無関係と誤解していませんか?プリウスでギネス級の低燃費記録を樹立する、ロハスなオタクも中にはいるものです。環境に配慮しつつわが道を突っ走る変わった奴です。


リラックマのキイロイトリが好きです。車内に特大を、玄関に大を飼っています。クマの方は割とどうでも良かったり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索

Total Hits SINCE 20051214


現在の閲覧者数:

ご一緒に参加しませんか?

チーム・マイナス6%

携帯はこちらからどうぞ♪

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
タイヤのバースト
金曜日、精神的に不安定なこともあり、
大切な恋人にひどいことを言ってしまい、
いてもたっていられなくなって、職場まで謝りに行きました。
もちろん、終業時刻を見計らって・・・。


帰り道、誤解が解けてほっとしたのもつかの間、
いつもの悪い癖が出てしまい、ついつい襲い掛かっちゃたんですね。
やめてって言われても、体が勝手に反応しちゃう感じで。
あとあと考えてみれば、こんなことしてなきゃ、
翌日の惨事を防げたのかもしれません・・・。


その日の夜、厚木の友人宅で「完全自殺マニュアル」という
多分有害図書であろう本を読みながら寝てしまい、
翌朝、寝ぼけながら実家に帰る道中のことです。


突然、左前輪の方からバン!と音がしたと思ったら、
歩道側にハンドルを取られて何かに衝突した模様。
えええ・・・と思いつつ、確認してみると、
左前輪がバーストしちゃってる模様。
ついでに、バンパー左側、左フェンダーがやられました。


さて・・・どうするかと少しの間考えた結果、
数百メートル先のネッツトヨタに駆け込み、
全てのタイヤの交換を依頼しました。


うちの11型、数奇なことに3種類のメーカーのタイヤをはいていたんですよ。
前輪がBS B391、左後輪がDNA ECOS 右後輪がDUNLOP DEGI-TYRE ECO EC201。
もうね、中古業者いっぺん死んでくれといわんばかりの組み合わせです。
2年弱乗っていて最近気がついた自分もアレなわけですがw


次は全部ECOSにしようと思っていたのですが、
取り寄せに時間がかかり仕上げが夕方になる&料金が4万5千ということで、
仕方無しにDUNLOP DEGI-TYRE ECO EC201にすることになりました。
窒素ガスも入れてもらって44000円・・・。
もう少しお安い店もあったはずですが、
いかんせんスペアタイヤを入れていなかったので(泣


整備後に聞いた話ですが、左後輪の見えない部分(車体内側)にえぐれがあり、
右後輪にもひび割れがあったのであぶなかったですねーと言われました。
高速に乗っている最中に吹っ飛ばなくてよかったといえばよかったですが、
代償としてこれからバンパーとフェンダーの修理をしなくてはなりません。


うつ病になっているせいもあると思いますが、
最近、全然いいこと無いっすね・・・。
何度言われても癖はなおらないし、ほんと、本に書いてある通りに
あっさりと死んだ方がいいんじゃないかーって思いますよ。
ほんと、ごめんなさい。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TOP
この記事に対するコメント

死んだほうが良いなんて、そんなこといわないでよ。
死ぬのは簡単だけど、生きるって事は嫌なこともいい事も。色んな乗り越えなきゃいけないことが沢山あって大変なんだからねぇ。
好きだった人が死んでしまったから、身近でのわーる以外の人であきが知っている人で精神障害の人がいて。情緒不安定で危ないらしい。あきは知っている人がいなくなってしまうのは、もう嫌なので心配なんだ。
だから、怒るよ(・へ・)あきのわーるいなくなったら嫌だからねぇ。

そうだ、仕事のけりはつけられたのかぃ??
もし、時間があうようだったらまた誘ってねぇ!!のわーるに会いたいなぁ
【2007/07/21 23:44】 URL | 名無しさん #- [ 編集]


ごめんね、精神分裂じゃないけど、薬飲むと普段考えないようなことも考えたり、
薬が切れると自暴自棄になりかけたり、不安定な状態が続いているんだ。
体重もやせて40キロ台直前だし、血液検査の結果も悪くてさ。
どこまでが病気で、どこまでが精神的なものなのか区別がつかない。
合いたければなるべく予定あわせるよ。心配かけてごめんね。
【2007/07/21 23:50】 URL | のわーる #c4DmjxtY [ 編集]


ついていないときは、そんなもんですよ。。。。
もう、そういう流れの時は、注意しつつ身を任せるのみ!
悪いことが過ぎた後は、いいこともあるさ!
【2007/08/10 18:03】 URL | shade #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecokeeper.blog41.fc2.com/tb.php/282-e3941ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
