をたくのエコ道
エコ…それはエコロジー&エコノミー。 マニアックな生活の中に、ロハスへの道があったりなかったり。
プロフィール

のわーる

Author:のわーる
オタクはエコとは無関係と誤解していませんか?プリウスでギネス級の低燃費記録を樹立する、ロハスなオタクも中にはいるものです。環境に配慮しつつわが道を突っ走る変わった奴です。


リラックマのキイロイトリが好きです。車内に特大を、玄関に大を飼っています。クマの方は割とどうでも良かったり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索

Total Hits SINCE 20051214


現在の閲覧者数:

ご一緒に参加しませんか?

チーム・マイナス6%

携帯はこちらからどうぞ♪

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
整理整頓っと。
最近、部屋というか家の中の片づけが日課になりつつありますです。
何を隠そう、今年は家の立替が予定されているので、引越しまでに片付けようという魂胆です。


それにしても、片づけをしていると昔使っていたものや、
使うかも~なんて思ってとっておいたものがゴロゴロと出てくるものですね。
結局一度も使わずに本棚や引き出しや押入れに眠っていたり。
懐かしいな~なんて思いつつも、どんどん新しいものが出てくる世の中なので
全部とっておいたらゴミ屋敷になってしまいますけどね。


今日は片付けの合間にHDDのデータ整理でもやろうと思って始めてみましたが、
それにしてもHDDの数が多いこと・・・500GBが13個、320GBが2個、250GBが1個ありますので。
もうちょっとしたら総容量が20TBに届きそうな勢いですが、まだまだ増えそうだったり~。
動画データって、意外と容量を食うんですね(汗
最近はデジ一眼も買ったので、RAWデータの占める割合も増えていくかも?
ここまで増えてくると、バックアップをとるのも楽じゃありません。
データを投入中のHDDと、満杯になったHDDと分けないと、書き込み時間がかかりすぎて。
場所もとるので、早く1TBのHDDがGB容量で一番お得にならないかと待ちわびています。


なんか書いていたら疲れてきちゃったので、バトン返答で勘弁してください。
↓というわけで、見てみてね♪↓
『答えないと罰ゲームバトン』


《注意事項》
・廻された方は3日以内にしてください(u_u)o
・嘘書いちゃダメですよぉ⌒☆
・廻した方がルールを守っているか確認してくださいね⌒☆
・守ってない時は罰ゲームですよぉ⌒☆


《罰ゲーム》
・3日間、語尾に『にゃん』を付けるの刑…笑
・さらにその後3日間語尾に『ですの』を付けるの刑。
・3日間自分の一押しの萌えキャラを語るor絵を描くの刑…笑
・さらにその後3日間語尾に「ハァハァ」を付けるの刑。







うはwウゼェwww
ていうか罰ゲームになっちゃったので、次回から12回は罰ゲームですかい。


《廻される方々5名》
見ているかわからんけど、黒四怒さんシクヨロ!


1:あなたの名前は?
 のわーる。てか、実名でググるとTOPに表示されるって、なんかあれだよねー(汗
 ちなみに「のわーる」でもグーグルさんのTOP3になってます。


2:歳はいくつ?
 今は25。今年で26ですよ。
 結婚適齢期ってやつですか?ぜひぜひゴールインしたいものですね❤


3:好きなものは?
 紅花って・・・ものじゃないか。じゃあ、プリウスで。


4:好きなタイプは?
 ツンデレ。色白。アニメ声。オタク。おっきすぎず、ちっさすぎずちょうど良いサイズ。
 全部満たしてくれる人は身近に一人しかいません。えへ♪
 

5:好きな漫画・小説・ゲーム・映画は?
 漫画・・・カードキャプターさくら。ブラックキャット。ToLOVEる。
 小説・・・ブギーポップは笑わない。吸血鬼のおしごと。
 ゲーム・・・レイストーム。レイクライシス。テトリス。ギャルゲー色々。
 映画・・・迫力のあるアクション洋画。アルマゲドンとか、マトリックスとか。
       5.1CHだと迫力満点なんですよw


6:好きな食べ物は
 南国系を除くフルーツ全般。ピーナッツを除くナッツ類。甘いもの色々。


7:好きな音楽は
 ほぼアニソンオンリーですが何か?


8:廻してくれた人は
 愛しの紅花ちゃん❤

 
9:廻してくれた人の心の色は
 ピンク。でも時々グレー?
 言葉に表すなら、子供っぽいかわいさだけど、時々イタズラっ娘になるよーな?


10:最後にあなたが廻す人達の心イメージカラー
 黒四怒・・・漆黒!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=9067


------------------


はぁ、やっと終わったYO。。。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecokeeper.blog41.fc2.com/tb.php/286-dd863f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。