をたくのエコ道
エコ…それはエコロジー&エコノミー。 マニアックな生活の中に、ロハスへの道があったりなかったり。
プロフィール

のわーる

Author:のわーる
オタクはエコとは無関係と誤解していませんか?プリウスでギネス級の低燃費記録を樹立する、ロハスなオタクも中にはいるものです。環境に配慮しつつわが道を突っ走る変わった奴です。


リラックマのキイロイトリが好きです。車内に特大を、玄関に大を飼っています。クマの方は割とどうでも良かったり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索

Total Hits SINCE 20051214


現在の閲覧者数:

ご一緒に参加しませんか?

チーム・マイナス6%

携帯はこちらからどうぞ♪

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
エンジン音は添加剤で静かになるんです。その1。
先週末、厚木のオートバックスでオイル交換してきましたが、
その直後から気になっていたエンジン音。明らかにうるさくなりました。
普通はオイル交換後は静かになるものでしょうが、今回はちょっとしたテストをしたので。
前回のオイル交換の時、実はATFも交換していまして、
ATFとエンジンオイルに、とある添加剤を入れてみたんですね。


で、感想は明らかにノイズが減った。です。
ただ、エンジンとギア関係とどっちで減ったのかは、
添加剤を同時に入れてしまったので、わけがわからぬまま(汗
そんなわけで、今回はエンジンオイルに添加剤を入れないでみたら
一体どれぐらいうるさくなるのか試したわけです。
結果、耳障りというほどではありませんが、うっさくなっちゃいました。


巷にはモリブデンやらテフロンだわ、色々な種類の添加剤がありますが、
自分が使ったのはそれらと違った物。お値段も1リットルで11500円とちょっと高めです。
前回の時はその値段の高さに気が引けて添加量をちょっと少なめにしてしまいましたが、
今回は規定値をきっちり入れてあげたので、効果が出てくるのが非常に楽しみです。


え?銘柄はなんだって?いやだなぁ、そんなのヒミツに決まっているじゃないですか❤
って書くと、せっかく見に来てくれた人に失礼ですので、
ちゃんと効果が出てきてから写真つきでうpしてみたいと思います。
ちなみに、店頭では売ってません。輸入物なので・・・。
続きは数日後に書く・・・予定です。


そんなわけで恒例と(?)なりましたバトンに答えるにゃん。


着信音バトン


1.通常の着信音は何に設定していますか?
ファイナルファンタジーアドベントチルドレンのセフィロスのテーマだにゃん。
方翼の天使ってやつだにゃ。
セフィロス♪・・・セフィロス♪のコーラスの部分だにゃん。


2.メール着信音は何に設定していますか?
サモンナイト3の太陽が呼んでいるですの。
たーいようが呼んでるーから♪そらの果てだってー焦がす。僕らの愛は。決してー負けない♪
サビの部分がばっちり合うのですの❤


3.アラーム音は何に設定していますか?
黒電話の電子音・・・ハァハァ。
昔懐かしくてすごくハァハァじゃなくて、うるさいからすぐにハァハァ。
ハァハァしちゃってすぐにハァハァって、ハァハァじゃわからねーよ!


4.好きな人の着信音は、何に設定していますか?
おおお?こんなの書いていいんだ?ふーん?
電話はD.C.~ダ・カーポ~より、Dream~The ally of~。
メールは同じくD.C.~ダ・カーポ~よりWhite Seasonです。
純愛もの好きで悪かったナ!


5.嫌いな人の着信音は、何に設定していますか?
通常の着信音と同じだったり。つまり、セフィロス様ですね。


6.一番最近DLした着うたは何ですか?
履歴を見てみましたが、どうも、モンスターハンター旅立つものへ。みたいです。
その1個前はチョコボと魔法の絵本より、ビックブリッヂのテーマですね。
社会人になる前は月に10曲ぐらいDLしてましたが、
最近はネタがなくなったので有料会員を解約しちゃいました。


7.今欲しい着うたは何ですか?
ズバリ、ワニ洗う。わっしゅわに。わっしゅわにで有名なSugar Baby Loveですね。
最近ハマっている曲だったりします。


8.バトンを回す人を決めてください。
すんげぇ答えてくれそうにないけど、くろふぉーどさんで❤
よろしくだにゃん♪


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=45264



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecokeeper.blog41.fc2.com/tb.php/287-4fceff77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。