をたくのエコ道
エコ…それはエコロジー&エコノミー。 マニアックな生活の中に、ロハスへの道があったりなかったり。
プロフィール

のわーる

Author:のわーる
オタクはエコとは無関係と誤解していませんか?プリウスでギネス級の低燃費記録を樹立する、ロハスなオタクも中にはいるものです。環境に配慮しつつわが道を突っ走る変わった奴です。


リラックマのキイロイトリが好きです。車内に特大を、玄関に大を飼っています。クマの方は割とどうでも良かったり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索

Total Hits SINCE 20051214


現在の閲覧者数:

ご一緒に参加しませんか?

チーム・マイナス6%

携帯はこちらからどうぞ♪

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
無給油1000mile達成しました♪
別に狙って走っていたわけではないですが、無給油1000mile達成しました♪


証拠写真1



暫定税率が復活する2日前・・・。
プリウス君がハイオクを奢ってくれ~と恨めしそうに給油ランプを点滅させていたので、
これでもか!と言わんばかりに超満腹給油させてしまったのが事の発端でした。
本当はプラグ交換&エンジンフラッシングをしてからやるつもりだったのに(汗
全然やる気なかったので、前回給油時の写真は撮っていませんが、
残りの量と給油量をあわせると、58リットル前後はタンクに入っていたと思います。
ちなみに、今回の給油はごくフツーに行ったので、49リットルほどです。

証拠写真2



1回目の給油の後、350mlのガソリン添加剤を2本入れてまだ余裕があったので、
いつも行くセルフに行って追加で給油してみましたが、あまり入らず・・・。


証拠写真3



実は1回目の給油の直前に例によってガス欠してくれまして・・・。
気がついたらガス欠していてバッテリーレベルが半分になってました。
オーディオがんがんだったので、ガス欠時のエンジン音に気がつかなかったみたいです。
丁度ガソリンスタンドを過ぎた直後で、やっべ~な~と思いつつも、バッテリーで自走して、
普段は通り過ぎるだけのガソリンスタンドへたどり着きました。
到着した時にはメインバッテリーもあがって、警告ランプが点灯してくれていました(滝汗


まぁ、結果オーライということでw


今回、最初からやる気なかったので普通に通勤に使っていました。
高速を走ったり、土砂降りの中を200km走ったり、曇り取りにエアコンをつけるなどなど。
たまたま秩父へ行く用事が何度かできたので、この燃費が出せたようなものです。
もーちょっとやる気を出していたら1800kmはいけたでしょうか?
やる気が起きたら、今度は2000kmにチャレンジしてみたいですね♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecokeeper.blog41.fc2.com/tb.php/288-f2cbc8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
