をたくのエコ道
エコ…それはエコロジー&エコノミー。 マニアックな生活の中に、ロハスへの道があったりなかったり。
プロフィール

のわーる

Author:のわーる
オタクはエコとは無関係と誤解していませんか?プリウスでギネス級の低燃費記録を樹立する、ロハスなオタクも中にはいるものです。環境に配慮しつつわが道を突っ走る変わった奴です。


リラックマのキイロイトリが好きです。車内に特大を、玄関に大を飼っています。クマの方は割とどうでも良かったり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索

Total Hits SINCE 20051214


現在の閲覧者数:

ご一緒に参加しませんか?

チーム・マイナス6%

携帯はこちらからどうぞ♪

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
2009年7月、TSUTAYA DISCAS始めました。
昨年の夏までは毎週火曜日にGEOに行って、
アニメDVDをレンタルしていましたが、
在庫が無かったり、破損や盗難で途中だけ無い作品など、
どーにもこうにも不便なことばかりでした。


信号停止回数が多い上に、短距離走行を繰り返しますし、
燃費マニアとしてはこの上ない悪条件です。
そこでネットで借りて~自宅に届き~ポストへ返却~♪で有名な、
TSUTAYA DISCASを始めてみることにしました。
キャッチコピーが他社?そんなこと知りません。


なぜDMM.comにしなかったのかは、かの有名な
To Heartの取り扱いが無かったからです。
この作品、あちこち探したのですがどうにも見つからなくて。
ふとネットならどーだ?と思い検索したら、TSUTAYAでヒット。
かれこれ半年ほど利用していますが、品ぞろえがいいですね♪
コードギアスなど一部の作品はBDの取り扱いもありますし。


さすがに店頭の価格と比べると多少高くなりますが、
店に行って狙いの作品が無い時の悔しさと、
往復にかかる交通費と時間を考えると断然ネットですね!
実に便利な時代になったものです。


落ち着いて考えると、実店舗の店で買うのもなんて、
食料品と生活用品と服ぐらいになったような。
生活用品はネットだと単価が高い。
食料品は鮮度が・・・。
服は肌触りやサイズの確認が必要。


ヤマダ電機をショールームにしか思っていない自分ですが、
この3種だけは店舗購入が続きそうですね。
考えを覆すようなオンラインショップが登場すれば別ですが。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/23 15:46】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecokeeper.blog41.fc2.com/tb.php/315-4c9cb3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。