をたくのエコ道
エコ…それはエコロジー&エコノミー。 マニアックな生活の中に、ロハスへの道があったりなかったり。
プロフィール

のわーる

Author:のわーる
オタクはエコとは無関係と誤解していませんか?プリウスでギネス級の低燃費記録を樹立する、ロハスなオタクも中にはいるものです。環境に配慮しつつわが道を突っ走る変わった奴です。


リラックマのキイロイトリが好きです。車内に特大を、玄関に大を飼っています。クマの方は割とどうでも良かったり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索

Total Hits SINCE 20051214


現在の閲覧者数:

ご一緒に参加しませんか?

チーム・マイナス6%

携帯はこちらからどうぞ♪

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
2013年を振り返ってみて
今年も残すところあとわずかです。
皆様はどのように感じた1年だったでしょうか。
私は紅白を見ながら1年を振り返っています。


紅白と言えば、BS放送の統廃合があってから、
サラウンドステレオ放送をしなくなったんですよね。
せっかく最高の音響環境が整っているのに、
一般視聴者に届く音がただのステレオになってしまい、
とても残念に感じています。紅組司会の出落ちもw
ただでさえ嵐の司会がヘボいと感じているのに、
これ以上視聴者離れを誘う司会は勘弁願います。


今年の紅白は歌手の耳に注目して観ています。
どんなカスタムIEMをつけているのかな~と。
年末28日になって、注文していたFitEar MH334 が届きました。
ここに至るまで1年間ずっと悩んでいた気がします。


最初は1人で京都旅行へ行くのに、
ヘッドフォンかイヤホンを買おうとしていて、
SHURE SE535LTDとFOSTEX HP-P1を買いましたっけ。
結局、京都旅行は彼女と2人で行くこととなり、
買ったイヤホンの出番はなくなったわけですが、
キヤノンのEOS学園へ通う際に電車内で使用しまして。


高音・中音・低音どれもバランス良く出力されて、
良い買い物をしたと思っていましたが、音場の狭いのと
音の抜けが悪く、長時間聞いていると疲れてしまいました。
更に耳垢が湿生なので、市販のイヤピースだと清潔感に欠けました。
嫌気がしてからヨドバシやe☆イヤホンで散々試聴して、
FitEar TO GO! 334に傾きかけたのですが、
吸い付くようで圧迫感を感じさせない装着性と、
電車内がリスニングルームと化す、
脅威の-30dBの遮音性に惹かれて買ってしまいました。


まだ使用して数日ですが、音の分解能の高さと、
原音再生の忠実さにほれぼれします。
普段スピーカーで聴き慣れている人にお勧めです。
多くの著名アーティストが愛用しているのにも頷けますね。
リストには載っていませんが、紅白でサカナクションも使ってましたね。
用途は違いますが、彼らと同じ音が聴けると思うと心が躍ります。
このイヤホンを使ってこそ得られるリラックス感は格別です。


今年は年初から体調を崩し、仕事も忙しく、ブログの更新どころか
プライベートな時間もあまり持てませんでした。
最近、やっと自分らしい時間を持てたような気がします。
貴重なプライベートタイムこそ、最高に過ごしたいものです。


今年も残りわずかです。
皆様、良いお年を。

テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecokeeper.blog41.fc2.com/tb.php/343-a9600912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。